コツコツ投資継続中

じりじりと右肩下がりの下落相場。

FRBパウエル議長も、なんかどっちつかずで、問題先送り感が漂い、来週は上がるか下がるかよくわからない状況へ。

 

ただ間違いなく言えるのは、先送りした問題はいつか大きな火種になるということ。

膨らんだ風船がいつはじけるのか。

 

Fear & Greed Indexは33ポイントとまだまだ恐怖は少なめ。

まだまだ上値が重い展開が続きそうですね。

 

そんな私は、先週から、少額で投資信託を購入中。

 

合計5000円分。

5つの投信に分けているのは・・・ほぼ趣味です(笑)

 

グロースでもバリューでもなく、全世界・米国株を中心に少額買い増しを続けております。

現金保有率は90%以上と高めているため、かなり控えめな投資額。

 

Fear & Greed Indexが20ポイント以下になれば、ETF:VTを1株(1万円分程度)ずつ購入にステップアップさせようかなと思います。

それまでは投資信託を毎日少額積み増し。

 

地味だ・・・。

Follow me!