ポートフォリオ:短期調整もなんのその、夏ダレ相場前に更なる上昇?

今週は、暴落か?とYou Tubeでもたくさんアップされてましたが、どうやら単なる調整で終わりそうな感じですね。

皆が暴落と事前に予測すればするほど暴落は起きない、の法則的中ですねw

おそらくガチの暴落のトリガーは、たいした前触れもまく、場中で起きる。

だから、夜しっかり寝ている自分は防ぐことができないので、事前にポートフォリオで調整しておくわけですが。

とりあえず、たいした下落にならないと予想し、今回の調整局面でたくさん買わせていただきました。

二日目の米国相場で、SPYD、VWO

昨日の国内相場中も、日経225、東証マザーズ、ナスダック、SP500、先進国株に短期投資したので、来週の含み益が楽しみです。

 

夏休み前のどの時期にナスダックが急下落するのか・・・短期投資のポジションの閉じどころを見極めつつ、小遣い稼ぎを続きたいと思います。

個人的には、新興国が短期的に底をつき、これから上がっていきそうなので、VWO。

米国を含めた先進国の恩恵も受けるなら、VT。

この2点に来週以降は、ポチポチかな・・・・ってか、長期も考えると、結局VTかなw

 

では現状のポートフォリオです。

 

時計回りで

36%:全世界株式:ほぼVT 36%→36%

3%:高配当株(SPYD SO等) 3%→3%

1%:コモディティ(ゴールド) 1%→1

1%:その他資産:バランス投信、リート、VX等 1%→1%

55%:債券:ほぼ米国の社債(LQD 等)、あと国債(BND)等 54%→55%

5%:現金(投資用のみ) 6%→5%

*SBIネオモバイル証券分は含めてません。

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

新品価格
¥1,089から
(2021/7/10 16:26時点)

投資資産は最高値更新。

ただ、あいかわらず満遍なく投資しているため、比率は2週間前とほぼ変わらず。

今後も楽しくマイペースで投資の勉強を続けていきたいと思います。

 

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

新品価格
¥1,386から
(2021/7/10 16:27時点)

Follow me!