マクドナルドついにプラ転!昨夜は+3.82%大幅上昇(´;ω;`)

昨年10月頃から含み損を抱え続けていた「マクドナルド(MCD)」

 

先週末からついに含み益にプラス転換しました(´;ω;`)

 

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

まだまだ株価チャートは上昇トレンドとは言い難いですが、103円台の円高局面でコツコツ買い増していたことが功を奏して、早くもプラス転換。

アフターコロナでは上昇期待もある銘柄。2%以上の配当金もあるため、バブル崩壊だろうと、これからもひたすらホールドし続ける予定です。

ハイパーグロース株とかももちろん好きだけど、配当金がないものばかり。

もし、バブル崩壊したら、即含み損だけを抱えることになるので、やっぱりバリュー銘柄とバランスよく保有しておくのは大事だなぁと実感しております。

 

他でも同様に保有しているアフターコロナで上昇が期待できる銘柄、コカ・コーラ、ペプシコ、ディズニー、ナイキもすでにプラ転中。(というか、ナイキはほぼ勝ちつづけ)

P&G、ユニリーバも、一時期20%近い含み損がありましたが、気づけば、含み損は数%台まで減ってきました。

 

マクドナルド ポテト&ドリンクホルダー マイメロディ マイメロ サンリオ マック ポテトホルダー

とはいえ、2月末に大幅調整があったQQQ関連のグロース銘柄たちも、上昇しており、含み損も減ってきたし、自分は運がいい。

いつまで続くかわかりませんが、これからもまったり、でも着実に、人のおすすめや流行りに極端に流されず、レバレッジは絶対にかけず、リスクを少なめで投資し続けたいと思います。

 

ディープバリュー投資入門 ──「平均回帰が割安銘柄を上昇させる

 

 

 

Follow me!