再生栽培21:匂いがしないネギも再生させると匂い復活(2022-02-12)

 

◆栽培日記

スーパーで売られている野菜の再生栽培を継続中。

お昼に再生栽培しているネギと小松菜を収穫して、ラーメンのお供に頂きました。

 

 

収穫して思ったのですが、再生栽培させたネギはものすごくあの苦々しい匂いがします。

ネギ好きの私はとても高まる匂い!

でも、これらのネギは、スーパーで購入したとき、ほとんど(というかまったくに近い)匂いがしないのはなんででしょうか?

毎週のように、スーパーでネギを購入していますが、匂いを強く感じた経験がなく。

 

それだけ新鮮じゃないということなのかな?

 

いやぁ、この匂いいっぱいの新鮮野菜をいただけることに感謝・感謝。

 

乾燥九条ねぎ 6g×6袋

新品価格
¥1,225から
(2022/2/12 18:43時点)

 

◆育てている野菜

2021年:

11/10〜:

葉ネギ

白ネギ

九条ネギ

小松菜

11/20〜

イッコウネギ(葉ネギと、白ネギ・長ネギのいいところどりらしい)

ブロッコリー・・・葉は緑色で色づくも、真冬のためかほとんど成長がみられません。難易度高い…→断念。また違う時期にトライしたいと思います。

11/26〜

大根(の葉)・・・毎日水の代えて育ててましたが、急に枯れてしまいました・・・。

2022年:

01/13〜

水耕栽培キット購入し、白ネギ、小松菜、ニラの再生栽培開始。

01/17〜

ルッコラ、イチゴ・・・再生栽培開始。でもうまく再生ならず。。。

01/24〜

Switch Bot温湿度計を室内に設置

 

【長野県産】★朝採り★即日出荷★「長ネギ」(3kg)25本【増量サービス中‼】

新品価格
¥1,980から
(2022/2/12 18:43時点)

Follow me!