投資資産割合:今週も下げたねー。生活必需品セクターを買い増し。

 

◆今週も下げたねー

今週も米国市場、下げましたねー。

 

一旦、エネルギー株が大きく下げて、局面が変わりそうな日が1日だけありましたが、結局、コモディティが強く、ハイテクを中心としたグロース株が今週も弱かった一週間でした。

 

投資割合は以下のとおり。

  

◆投資資産割合

<3/12時点>

 

<3/5時点:先週>

<2/26時点:先々週>

 

時計回りで

14%:米国メインの全世界株(VT・VTI・SPLG 他)→先週から2%UP *購入したグロース株も含む

14%:バリュー・高配当株 →先週から1%DOWN  

1%以下:リート 

1%:コモディティ 

1%以下:債券

70%:現金(投資用のみ)

*企業型確定拠出年金分は除いてます。

 

私は、急騰した日に、一部の個別株を利確。

利確で得た資金で、下落トレンド入りした生活必需品セクターの個別銘柄(PG、KO、MCDなど)を昨日中心に買い増ししました。

あとVTI、VOO、SPLG、HDV、SPYDも少し買い増し。

 

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!

新品価格
¥1,485から
(2022/3/5 19:28時点)

  

◆来週の投資戦略

下落はいつまで続くかわかりませんが、下落すれば買いは来週も継続。

ただし、買い増ししすぎて、資金枯渇や、大ダメージを食らわないように

  • 1銘柄あたりの1日購入単価は1株程度にする
  • 大きく上げる局面では、一部利確する
  • 単価が高い個別銘柄の買いは避ける

このあたりのルールを保って、相場に残り続けたいと思います。

もちろん、国内市場のETFと未上場投資信託もコツコツ買いします。

 

高配当・連続増配株投資の教科書 (高配当×連続増配 値上がり益で中長期の資産形成!)

新品価格
¥1,650から
(2022/3/12 20:55時点)

  

Follow me!