菜の花たっぷり夕食 〜家庭菜園で栄養と経験値と幸せ度UP〜

今日の夕食は、我が家の(室内)家庭菜園で育てた菜の花をたっぷり収穫していただきました!

 

コップひとつからはじめる 自給自足の野菜づくり百科

先週末、天気に恵まれたため、元気いっぱい成長してくれて

いつのまにか、立派すぎるお花も咲いてました(* ̄∇ ̄*)

(調べたところ、お花も食べてよいとのことでしたので、おいしくいただきました。)

 

菜の花は少しゆでるだけで、色味も鮮やかな緑色になり、甘味もでておいしくなるんですよねー。

えごまオイルをたらしたりしたら、もうサイコー。

 

NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田 智の 新・野菜づくり大全 (生活実用シリーズ NHK趣味の園芸/やさいの時間)

家庭菜園は本当におすすめ。

栄養いっぱい。プチ農業の経験値も増える。

収穫・食べることで、幸せ度もUP!

そしてなによりお金も節約できる。

ぜひみなさんもはじめてみませんか???

 

ベランダ寄せ植え菜園: 自然の力を借りるから失敗しない

おまけ。

 

ちなみに前日の夕食では、丸型の小松菜と豆苗でした。

 

<菜の花>

サカタのタネ 実咲野菜3170 早春なばな ハナナ 00923170

自分がつかっている えごまオイル。

太田油脂 マルタ えごま油 180g 3本

Follow me!