虫も予防する肥料「マグァンプD」

 

◆虫も予防する肥料「マグァンプD」

虫も予防する肥料「マグァンプD」を購入しました。

 

・マグァンプDとは

「ハイポネックス」公式サイトより

https://hyponex.co.jp/magamp/d/

購入50年以上のロングセラー肥料『マグァンプ®K』に優れた殺虫成分『ジノテフラン』を配合。肥料やりと害虫の予防・退治が同時にできるすぐれもの!

 

肥料のメーカー・ブランドには無知な私でしたが、最近「マグァンプK」という独特なデザインの肥料をショッピングセンターで見つけて、調べていたら、なんと「マグァンプD」という新しい肥料が今年発売されたと知り、お試しで購入。

近くのお店では、「マグァンプK」しか売られてなかったので、ネットで購入しました。

 

・「カーメン君」ガーデンチャンネル

購入のきっかけは、よく見させて頂いているYouTubeチャンネル「カーメン君」ガーデンチャンネル

 

下記動画に、マグァンプについて詳細に説明されていますので、詳しく知りたい方は参考にしてください。

 

・マグァンプ特徴まとめ

マグァンプは、リンサン(花や実をつかせる栄養分)の割合が多く、かつマグネシウム(葉緑体を作り出す栄養分)も含む特徴的な肥料。

マグァンプDは、農薬を含んだ肥料で、マグァンプKと肥料成分は同じ。

マグァンプKは元肥用であるのに対して、マグァンプDは元肥だけでなく、追肥としても利用できる。

肥料効果は、マグァンプKは約1年に対して、マグァンプDは約1ヶ月。

 

ハイポネックス 虫を予防するマグァンプD 200g

新品価格
¥470から
(2022/5/2 10:26時点)

ハイポネックスジャパン 肥料 マグァンプK 中粒 600g

新品価格
¥718から
(2022/5/2 10:26時点)

Follow me!