野菜栽培:ベビーキャロットを収穫した結果(2022-05-29)

 

◆栽培日記

2月末という季節はずれに植えたベビーキャロット。

 

春の陽気というか、夏の蒸し暑さに誘われて、葉がぐんぐん育ち、50cm超えもちらほら。

 

 

種を植えてから、さすがに3ヶ月も経ったこともあり、そろそろ収穫することに。

 

収穫!!!

 

・・・???

 

 

・・・( ;∀;)

 

ぜ、ぜ・・・全然、実が育ってへんやん!!!!

 

結構、日光あたってたで?

葉もめちゃくちゃ伸びてるやん!なんで?

 

昨年、室内で育てたときは、しっかり実がついてたのになぁ。。。

 

水をケチりすぎたのかなぁ。。。

それとも、栄養不足?

 

とりあえず、追肥しました。

 

まだ一部しか収穫していないので、他のベビーキャロットたちはあと1ヶ月ほど育ててから収穫しようと思います。

でももうすぐ梅雨が・・・( ;  ; )

 

サカタのタネ 実咲野菜5674 ベビーキャロット ニンジン 00925674

新品価格
¥220から
(2022/5/29 20:46時点)

◆育てている野菜

ネギ(長ネギ・葉ネギ・九条ネギなど)

小松菜

葉大根

ベビーキャロット

ミニトマト

二十日大根

Follow me!