3/18「楽天証券:国内ETF」投資成績(含み益へ転換)

 

今週はお久しぶりの上昇な相場でしたねー。

楽天証券で毎日なにかしらを買い増している国内ETFの投資成績は下記の通り。

◆投資成績(3/18市場終了時点)

保有数(金額ベース)が多い順に

  1. MXS全世界株ETF(2559)
  2. iシェアーズSP500ETF(1655)
  3. iシェアーズ米国リートETF(1659)
  4. iシェアーズMSCI先進国株ETF(1657)
  5. iシェアーズ米国社債ETFヘッジ有(1496)
  6. iシェアーズ米国国債1-3年ETF(2620)
  7. iシェアーズ米国国債7-10年ETFヘッジ有(1482) ←NEW

 

(先々週末3/4時点)

 

(先週3/11時点)

 

(3/18時点)

米国長期金利も上昇したこともあり、米国債と米社債ETFも買い増しました。

 

木曜日から含み益に反転。

今年の株価暴落はなんだったんだと思うほど、さらりと含み益になりました。

 

戦時下では買いは(いまのところは)当たっていたかな。

 

ただし、これだけあっさり含み益になったのは、株価というよりも直近のドル高円安の影響がほとんど。

そのため、見た目上は含み益ですが、為替が円高に進めば、すぐにでも含み損になるかと思います。

また、戦争終了と同時に、材料でつくしで逆に株価下落するかもしれませんし、ロシアだけでなく、中国の動向も気になるところ。

 

これ以上、株価や為替が上昇するなら、買い増し量は減らしていこうと思います。

(実際、今週木曜日、金曜日は少し買う銘柄を減らしました)

 

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

新品価格
¥1,515から
(2022/3/4 21:28時点)

Follow me!