SBIソーシャルレンディングよ・・・。

先月いろいろお騒がせがあった「SBIソーシャルレンディング」

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/02/news111.html

 

利用した頃には、当時No.1といわれたソーシャルレンディング業者「maneo」が資金の不正利用で行政処分。

 

今、もっともおすすめされているソーシャルレンディング業者「SBIソーシャルレンディング」もこの状況。

 

利用している私としては残念でならないです。

 

少額の不動産投資:ソーシャルレンディング

 

私は被害にあってはありませんが、まぁ、今、出資しているファンドすべて償還され次第、これ以上出資するのはやめておきます。

 

馬鹿でも稼げるソーシャルレンディング!

 

ソーシャルレンディングは、利回りは3〜5%程度で、そこそこしか利益になりません。

ただ、お金を一定期間、強制的に貸すことで、自らが無駄遣いしてしまうお金を意図的に低減することができます。

忘れた頃に、定期的に分配金として、お金が入ってくる(もともとは自分のお金だが)ので、なんか嬉しい気分を味わうことができるのも良いポイント。

 

投資で稼いでいる人はおそらくみんな理解していると思いますが、いかに無駄遣いという支出を減らすかが、資産を増やす大事なポイント。

 

自分も社会人なりたての頃は、親が給料日に、給料の一部を別口座(もちろん自分の口座)にお金を移し替えてくれてました。

当時は嫌だったが、積み立てたお金は、かなりの金額になっていた。

 

無駄づかいが多い方は、両親に預けましょう(笑)

 

・・・って、なんかタイトルと関係なくなってきたので、これにて終了w

 

投資2.0 ~投資型クラウドファンディング入門~

12万人が学んだ 投資1年目の教科書

Follow me!