SWIFT・・・

SWIFT

 

皆さんもうご存知かもしれませんが・・・

米国、英国、欧州、カナダが、ロシアの一部銀行を国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除することで合意したそうですね。

木曜日・金曜日あたりにいわれていたことでもありますが、こんなに速やかに実行するとは思いませんでした。

 

個人的には、当然の対応だとは思います。

ロシアをこのまま放置してたら、中国も台湾に対して同じ行動起こすと思いますから。日本に対しても。

 

月曜日の市場は、先週末とはうってかわって、てんやわんやになりそうですね。

毎日、日本市場の朝イチに成行で購入しているETFをすべてキャンセル。

より下がったところで買うようにしたいと思います。泣きながら(笑)

 

米国の銀行株、ロシア株も保有しているので、また含み損増えそうだw

 

今後の世界はどうなってしまうのでしょうか。

本当に「グレート・リセット」してしまうかもしれませんね。

 

今週はまたいろいろつまみ買いしてしまいそうです。

Follow me!