WealthNaviから冊子が届いた。

WealthNaviから冊子が届いた。

 

全自動の資産運用サービス「ウェルスナビ」は、コロナ禍で人気を博したサービス。

私も一時期使っていましたが、自分でアクティブ運用した方がパフォーマンスが良いので、すっかり放置状態。

 

1年半以上前にウェルスナビに入ったけど、こんな冊子が送られてくるのは、おそらく初。

「2022年はどんな資産運用をすればいい?」とタイトルがあるように、来年以降は使いまわせない冊子。

 

今年の株価下落で、よほど解約したり、積み立てやめる人がいたのかなぁ。

 

リスク比率を変えれるけど、今年に関していえば、債券も利回り上昇で株価としては下がるし、ゴールドもやや下落のため、ウェルスナビで運用している人はおそらく全員、今年はマイナスの成績になりますからね。

私が今年もプラスパフォーマンスで達成できているのは、エネルギー株や公益事業セクターなど一部銘柄の割合を多めに保有・売買をしていたためであり、ウェルスナビではそこまでは設定できないですからね。

 

面白いサービスと思うので、ウェルスナビには運営頑張ってもらいたいのですが。

Follow me!