テレビやめました

2週間前から・・・テレビみるのやめました。

 

この1年で、急速にテレビをみなくなりました。

みても娯楽番組と経済ニュースのみ。

 

娯楽番組は楽しいけど、探そうと思えば、You Tubeでも楽しい番組を探せますので、代替えできます。

また、娯楽番組をみても、自分のスキルアップにならない。

よって不要。

 

経済ニュースも、You Tubeの方が情報が早いし、情報が豊富です。

よって不要。

 

・・・あれ? 見る必要なくない?

 

ということで、ここ最近は1日平均1時間以下でもみてましたが、テスト的に2週間前からついにゼロ時間にしました。

 

2週間経ちましたが、まったくみたいと思わなくなってました(笑)

 

それどころか、余分な情報が入らなくなった分、頭がより冴えてきて、疲れがたまらなくなったように感じます。

今後も継続し、この効果がさらに良い方向に傾くか、身を持って検証していきたいと思います。

 

テレビよ、さようなら・・・。

Follow me!