ベビーキャロットという名の「小さな人参」、初収穫!

室内の家庭菜園で、人参を初収穫しました!

 

とはいっても、ベビーキャロットという小さな野菜。

 

 

かわいすぎるだろう。。。

 

新鮮だからか、生でおいしくいただきました。甘くておいしい^^

 

室内の小さなコンテナ(植木鉢やプランターともいいます)で密集させて育てているため

間引きがてらに、お試しで収穫しました。

実際はまだまだ成長するようなので、残りのベビーキャロットはしばらく成長させ続ける予定です。

 


ちなみに育てたベビーキャロットの種子は、下記のサカタのタネを購入しました。

 

<アマゾン>

サカタのタネ 実咲野菜5674 ベビーキャロット ニンジン 00925674

<楽天市場>

 


 

いままで、実をつける野菜で収穫したのは、ミニトマトだけ。

土の中に実をつける野菜を育てるのははじめて。

正直、掘らずに、実がついているのかどうか、どうやったら把握できるのか、疑問に思っておりました。

でも、実がつきだすと、土から実が徐々に顔を出して教えてくれるんですねー。

 

 

なるほどなるほど。

 

当たり前と思われるかもしれないけど、やっぱり実際にやってみて学ぶと、気づけたうれしさも倍増。

 

地上に実をつけるミニトマトよりも世話も楽だし、これからはベビーキャロットも室内で量産しようかと企んでおります。

ひっひっひっひぃ〜

 

【種子】ベビーキャロット [2321]

野菜 – ベビーキャロット – Sugarsnax 54 F1-1500種子 – 大

Follow me!