10年ぶり?Windowsパソコン購入

プログラミングお勉強用にWindowsパソコンをアマゾンで購入しました。

中国メーカーのパソコンなので、4万円以下で安く買うことができました。

 

インターネットの初期設定が中国語w

 

初期設定済ですぐに利用できるパソコンですが、その初期設定がすごい。

管理者権限でWindows defenderのセキュリティ機能を未設定にしてあり、管理者ログインも設定変えないとログインできない状態になっている・・・Orz

なのに、位置情報はしっかりとオンに設定されている・・・(すぐオフにしました)

こんな恐ろしい設定になっていることを知らずに、もしパソコン初心者の人がこのメーカーのパソコンを使い続けたとしたら・・・みなさん大丈夫かなぁ。。。高くても国産メーカーを強くおすすめします。

 

Mac mini、iPhone、iPadを利用している私。

仕事でWindowsパソコンは使ってはいるものの、設定に詳しくないため、いろいろ調べてますが、昔と変わらずマイクロソフトのサイトなどで説明が丁寧でなく、まったく参考にならない。。。なんでMacにくらべてこんなにも使いにくいのか。

 

とりあえず、この怪しいパソコンでは、プログラミング(主にPython)の勉強用に使うのみで、googleアカウントやブログログインなどセキュリティに影響するサイトは利用しないので、ひとつひとつ調べながら利用していきたいと思います。

 

Macでもpythonとか使えるのですが、設定が違ったりで、プログラム知識を仕事とかに活用したり、Officeソフトの利用とか使い勝手が悪くてね。。。

 

不労所得で生活できるようになったら、さっさと仕事やめて、Webやプログラミング、また自己啓発してきた知識を活かしてたまにお金を稼げたらいいなぁ〜。

 

HP ノートパソコン 11.6インチ 日本語キーボード ダイヤモンドホワイト (Celeron / 4GBメモリ / 64GB eMMC / Windows10 Sモード) HP Stream 11-ak0000 (型番: 1W4Z1PA-AAAX) 【Windows 11 無料アップグレード対応】

新品価格
¥35,800から
(2021/9/1 20:40時点)

2020年秋冬モデル テレワーク応援 初期設定済み【Win 10搭載】【MS Office搭載】日本語キーボード 高性能 CPU インテル N3350/E8000 外付けDVD付属 テンキー付き 初期設定不要/1.6GHz/メモリー8GB/SSD128GB/15.6インチ フルHD液晶/Webカメラ/無線搭載/軽量薄型ノートパソコン laptop (メモリ:8GB SSD:256GB)

新品価格
¥49,800から
(2021/9/1 20:41時点)

Follow me!