さらに荒ぶる葉だいこんΣヾ( ̄0 ̄;ノ

さらに荒ぶる葉だいこんΣヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

バクバク成長しております。

 

葉だいこんと小松菜は、培養土買ってきて、種いれて、水いれて、窓際におけば、よほどの湿気や乾燥、水さぼりがないかぎり、正直・・・アホみたいに簡単に育ちます。

室内しかも蚊もこない上層階のため、虫も繁殖しないし。

 

 

葉だいこんと小松菜の野菜を大量生産して農業したら、いい副業とうか本業になるのではないかと思います。

だって、種だったら、ダイソーで100円で2袋(合計:100粒ぐらい)入っていて、しかも写真のように、発芽率も相当高いし、お金も培養土と水道代しかかからない。

家庭で自給自足する程度まで成長させるのであれば、ミニトマトなどの果実系みたいに栄養液とか追肥もほどんど不要。

 

写真のようにぐんぐん成長しているコンテナ(プランター)が他に11個。

 

葉物野菜は買う必要ないですねー。

 

今日も、えごま油につけて食べようかな。

ちなみに、昼はラーメンに、もりもり葉だいこんでした(笑)

 

 

 

Follow me!