Amazon Music:無料でも驚くほど使い勝手が良い件

アマゾンプライム会員ですが、ここ数年流行りの音楽に興味なし。

Apple Musicではほぼ自然音ぐらいしか聴いておりません。いや、聞いておりませんでした。

 

そんな状況なので、アマゾンプライム会員ですが、いつのまにか無料で一部音楽が無料で聴ける「Amazon Music」もアプリはダウンロードしたものの、放置状態でした。

 

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 64GB

ですが、昨年少しさわってみると、知らないうちに、無料で結構な音楽聴けるようになってるじゃないですか。

しかも、オールナイトニッポンも聞ける!

 

特に驚かされたのが、曲を検索するのではなく、「ジャズ」や「春うた」とか、「眠りソング」とか適当に検索しても、その検索にマッチされた曲たちが数十曲(程度)セレクトされ、1つのアルバムのようにループして聴けるようにできるんですね。

 

【新型】Echo Dot (エコードット) 第4世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

え?

 

みんな知ってるって?(笑)

 

 

これには驚き、最近は読書中は、「ジャズ」を流すようにしてます。

歌詞がある曲だと読書に支障が起きるのでね。(まぁ、You Tubeも流しながらだから矛盾してるけど・・・)

 

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 64GB

 

個人的に今マイブームなのは、「ホテルラウンジで流れる癒しのジャズピアノ」

 

 

「Moon River」や「Fly Me To The Moon」、「A列車で行こう」など、往年の名曲を素敵にアレンジされたピアノサウンドとして聴くことができます。まるで、高級ホテル内にいるかのように。

 

では読書を続けるとしましょうか。

 

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Follow me!