ブックオフにDVDと本を買取してもらった総額は・・・

以前に2回、ブックオフに買取してもらった記事をアップしましたが
あれからまた懲りずに部屋からDVD(一部ブルーレイ)と本を持ち出しては買取してもらいました。

で、その

・・・

合計

・・・

金額は

・・・

なんと

・・・

・・・

・・・

合計金額:41580円(*゚▽゚*)

塵も積もれば山となる!
(チリではないが。。。)

とにかくDVDが高値。
もちろん、最近のアーティストさん(欅坂46さんとか)
のDVDとかが高値で売れるのは当然ですが
それよりも高値で売れたのは
10年以上前の大御所アーティストのライブDVDでなんと3000円越え!

一部のお店では、買取はブルーレイのみで
DVDやCDは買取お断りなお店もあり
おそらく数年したら、どこも買取してもらえなくなると思われます。
(自分はブルーレイディスクが再生できなくなったため、DVDを購入してますが。。。)

皆さんもお部屋で眠っているDVDは是非とも買取してもらったほうがいいですよえ〜。

そして本は、
最大で500円で売れたのがありましたが
基本100〜150円あたり。(定価1300円程度の本)
本の場合は、DVDと違い、新鮮さが第一。
書店で平置きしている本とかだと高値ですが、数年前だと100円かな。

とはいえ、100冊持ち込めば1万円にもなるし
部屋の掃除にもなるし
買取してもらうことで、ブックオフのポイントもつくし
ちょっとした筋トレになるし
一石二鳥いや、一石4鳥!

まだ部屋にはDVDもあるし
これからも本は読んで売ってをしていくつもりなので
まだまだ買取金額は増えていく予定。

とりあえず、途中経過ということで。

皆さんも売りましょう〜。

Follow me!