歩いて地域名産品が当たるアプリ「aruku&(あるくと)」

スマホアプリ「aruku&(あるくと)」をご紹介します。

 


歩いて地域名産品が当たるアプリ「aruku&(あるくと)」

https://www.arukuto.jp


 

歩数計と位置情報を利用しており

歩いて街の人々に話かけ、「指定された時間内に指定された歩数」歩けば、抽選券がもらえ、お土産店で販売されているような地域名産品に応募できるという「健康」プラス「商品がいただける」というアプリです。

 

 

キャラクターもかわいらしく、操作性もよく、ゲーム感覚で楽しめるのもこのアプリの良い点だと思います。

ポケモンGOやドラクエウォークのように、ハマる方もいるのでは?

 

よく歩く方、健康になりたい方、また、他の歩数計アプリも利用している方などにはぜひ一度お試ししてほしいアプリですね!

 

 

「aruku&(あるくと)」の唯一の欠点は・・・

 

地域名産品が全然当たらないこと(笑)

 

もう2ヶ月程度「aruku&(あるくと)」を利用して、毎日のように応募しておりますが

我が家に一度も当選した地域名産品が届いておりません。

 

 

もちろんそんなに簡単に当選しないとは思ってはいますが

お金(アマゾンギフト券)でなく、商品が当たるアプリのため、商品代+配送料含め1000円以上?とすると

もしかしたら、1年に1回当たるか当たらないぐらいの確率なのかもしれませんねー。

・・・

・・・

・・・

・・・やめようかなぁ(笑)

 

とりあえずあと1ヶ月は継続してみます。

 

 

 

Follow me!