G検定(ディープラーニング検定)終了・・・。

11月5日に、G検定(ディープラーニング検定)を受講しました。

公式サイト:https://www.jdla.org/certificate/general/

 

さきほど終わりました!

 

なにこれ?笑

 

めちゃくちゃ時間配分間違えた、というか、時間短すぎないですか?

法律問題とか、文章量多すぎ。慌てまくりで、冷静に問題文を理解することができませんでした・・・。

知っている用語がほとんどではありましたが、(注意はしていたものの)知らない用語を調べることに少し時間がかかりすぎてしまったかもしれませんね。。。

 

この試験って、本当に60%近い合格率がある試験なのでしょうか?

信じられない。

 

いままで資格は20以上保有しているし、合格率が40%を超える資格試験でまず落ちたことない自分ですが、今回の出来は不合格がほぼ濃厚(⌒-⌒; )

8割は絶対無理だし、良くて正解率70%程度。

 

これだけ勉強してもダメかぁ・・・。

凹む(笑)

脳の処理速度を相当上げないと、次回やっても合格は難しいかもしれないなぁ・・・。

 

 

とりあえず・・・おつかれさまでした。

お出かけしよっと。

 

<次回に向けて>

・試験中にカンペは不要なほど理解しておく。

・日頃から問題集を解く場合は、30秒以内に解くように心がける。

・公式本は・・・あてにしない。

・法律用の問題を重点的に解く。

Follow me!