結局、誰でも知ってる銘柄でOK

4月の株式市場も今夜の米国市場を残すのみ。

先月みたいに給料以上稼ぐことはできませんでしたが、なんだかんだで今月も資産を増やすことができました。

 

私の保有している個別銘柄でも特に元気な銘柄は・・・

  • コカ・コーラ
  • マクドナルド
  • ペプシコ
  • P&G

(ナイキは除く。直近の下落で購入しただけで、今日の夜利確予定)

 

上記の株は、すべて今年購入した分のみ(昨年までもたびたび購入してますが、利確済み)

これらの銘柄が今年、特別パフォーマンスが良かったというわけではないのですが、戦争下落下で、毎日1銘柄ごとに1株ずつ買い増したのが正解でした。

 

インフレ上昇の影響を受けやすい銘柄かもしれませんが、値上げ(量を減らす)で乗り切れば、インフレ治まれば、利益増加するというもの。

だって、インフレ治まっても、一度上げた価格から値下げするわけないですからね。

 

今後いつ来るかわからない金融緩和までは、これらの銘柄を長期ホールド&下げたら買い増し作戦で乗り越えていきたいと思います。

銘柄探しするより、下げたら、指数(SP500、全米、全世界)と、誰でも知ってる銘柄を買い増す作戦が、結果的には儲かるということか・・・。

身をもって知りました。

Follow me!