ついに”Fear & Greed Index”も”Extreme Fear”に。

地政学リスクや、英国大型減税、そして米国金利もうなぎ登りで上昇中。

個人投資家の悲鳴もちょくちょく聞こえてきましたし、本当の買い場が少しずつ近づいてきた感が。

そして本日、お久しぶりに

Fear & Greed Index“(恐怖と欲望の指数)も”Extreme Fear”(極めて恐怖)の19ポイントに下がりました。

 

そろそろクラッシュ(暴落)来そうですかね。

FRBの利上げは、結局のところクラッシュするまで止まらない感もあるので、クラッシュするならさっさとしてほしいとも思いますが・・・。

 

私も株を買い始めてからクラッシュなんて経験したことがないので、どうなるのかなんてわかりませんが・・・

個人的には、株はコロナ前の水準よりも下がった(一時的にアンダーシュートする)としても致命傷を受けないように、下がったところを少しずつ買い増しております。

 

なかなか経験できない相場。

お金は増えませんが、相場感を養う最高のタイミングなので、楽しみながら乗り切りたいと思います。

Follow me!