ロボアド:WealthNavi(ウェルスナビ)を使って効率的に資産管理 

株式投資といっても何を買ったらいいのかわからない!

そんな方々におすすめなのが、WealthNavi(ウェルスナビ)


<WealthNavi(ウェルスナビ)>

https://www.wealthnavi.com/lp/023


ロボアドバイザーでお金を増やそう! (日経ムック)

設定された口座にお金を振り込むだけで

振り込まれたお金で自動的にリバランスをとった投資(ポートフォリオ)を行ってくれます。

リスクバランスも5段階で決めれますので、個人個人のリスクにあわせて運営できます。

自分は投資が趣味なので、今現在はロボにはまかせてません

投資の勉強する時間がない方は、第一歩としてまずトライしてみてはいかがでしょうか?

 

こういったロボアドを紹介すると必ず批判にさらされるのが運用手数料。

このWealthNaviは年率1%のため、高すぎる!とご指摘あり。

ただ グロースだ、次はバリューだとブームに流され

投資方針をコロコロかえ、高値づかみで投資成績が微妙になったりしてませんか?

 

毎日チャートとにらめっこしている時間をなくし

ロボアドでコツコ インデックス投資をすることの方が長期的には収益もあがります。

そして何よりも自由な時間が増えます。

 

1%の手数料よりも時間が大事。

Time is money

 


<ウェルスナビCEOの投資本>

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いたこれからの投資の思考法

 

Follow me!