家庭菜園:たくさん収穫(2022-02-26)

 

◆野菜成長日記

最近、天候が良い日が続いていることもあり、ベランダで育てている野菜たちがすくすく成長中。

昨日は、小松菜とネギをざる一杯分、収穫。

 

 

ほとんどがスーパーで売られていた野菜を食べかすで育てた再生栽培野菜たち。

 

匂いも色味も味わいも新鮮そのもの。

たいへんおいしかったです。

 

さすがに毎日食べる野菜を再生栽培で自給自足できる状態ではありませんが、週末の2食分は補うことはできます。

週末の喜びの1つ。

 

もうすぐ3月。そろそろ暖かくなってくれんかねー。

 

◆育てている野菜

2021年:

11/10〜:

葉ネギ

白ネギ

九条ネギ

小松菜

11/20〜

イッコウネギ(葉ネギと、白ネギ・長ネギのいいところどりらしい)

ブロッコリー・・・葉は緑色で色づくも、真冬のためかほとんど成長がみられません。難易度高い…→断念。また違う時期にトライしたいと思います。

11/26〜

大根(の葉)・・・毎日水の代えて育ててましたが、急に枯れてしまいました・・・。

2022年:

01/13〜

水耕栽培キット購入し、白ネギ、小松菜、ニラの再生栽培開始。

01/17〜

ルッコラ、イチゴ・・・再生栽培開始。でもうまく再生ならず。。。

01/24〜

Switch Bot温湿度計を室内に設置

02/08〜

クレソン、種植え開始

 

 

Follow me!