SBIソーシャルレンディング業務停止命令へ・・・SL崩壊

私が一部投資していたSBIソーシャルレンディング

金融庁が業務停止命令を出すようです。

 

SBI子会社に業務停止命令へ…ずさんな管理体制、多数の投資家に損失

https://news.yahoo.co.jp/articles/e11808df214edb8e0d49f1c4f5572ca65cbbda47

 

ソーシャルレンディング(SL)業界終了だなぁ。

当時はまだ株式投資もはじめたばかりで、投資の中でも、保険の意味でSLに投資してたのですが。

まさかのSBIまでやらかすとは・・・。

しかも太陽光発電関連会社「テクノシステム」が手がける開発工事案件をほぼ一人の社員にまかせ、進捗確認もしてなかったとは。。。

約380億円の融資だぞ。。。

まさにクソ会社…Orz

SBIそのものの運営・管理も疑われますよね。。。

 

とりあえず、まだSBIソーシャルレンディングに預けている分のお金は帰ってくるとのことなので、さっさと返してもらって、株式投資に追加投資したいと思います〜。

そういう意味では、実はリスク低い投資ともいえるわけですが・・・。

 


 

寄付をしてみよう、と思ったら読む本

1万円からはじめる投資 ソーシャルレンディング入門

投資2.0 ~投資型クラウドファンディング入門~

Follow me!