NKE / ナイキ:配当日 (2023-10-04)

 

NKE / ナイキ

◆銘柄紹介

「NKE(ナイキ)」の配当日。

https://www.bloomberg.co.jp/quote/NKE:US

銘柄詳細は上記リンク先をご確認ください。

スポーツ用品の世界首位。

スポーツ、フィットネス用のフットウェア、アパレル、アクセサリーを展開。

(米国株式四季報より)

    

◆今月の配当金額

配当金額は・・・513円(日本円換算:税引後)でした。

 

<内訳>

保有株数:14株

配当金:4.76ドル(税引前)、3.43ドル(税引後)

配当金単価 :0.34ドル

 

コロナ禍では、たくさん稼がせて頂いた鉄板銘柄ナイキ。

この1年で信じられないほど売られております。

誰もが知る銘柄ながら、コロナ禍以前の株価まで下落。

かなり下落したところで購入しているものの、さすがに含み損拡大中。

信じられません。。。

私が、ナイキでなく、スケッチャーズの靴しか履いていないのがバレたのか・・・汗)

しかも、この金利上昇下で消費者がまず節約するのが、靴とか言われてしまっており、しばらく低迷が続くことが想定されます。

 

ディズニーともども、世間と株価のギャップが激しすぎますが、とりあえずホールドして長期保有したいと思います。

 

◆過去の配当金額(税引後)

2022年

04月05日 : 189円 (7株)配当金単価 :0.305ドル

07月07日 : 237円 (8株)配当金単価 :0.305ドル

2023年

10月04日 : 513円 (14株)配当金単価 :0.34ドル

Follow me!