「負けずぎらい。」広瀬すず(日経BP)

「まずはやってみる。」

 

お芝居の表現について、広瀬すずさんが語っている言葉は、前向きワードがたくさん。

 

「夢」「挑戦」「チャレンジ精神」「目標」「より〜」

 

ため息がつくようなニュースワードがならぶこの時代に、ぜひとも読んでもらいたい一冊が、今回読ませていただいた本。

 

「負けずぎらい。」広瀬すず(日経BP)

 

負けずぎらい。

現在、女優として華々しく活躍している広瀬すずさん。

彼女が、20歳までの1年以上の日々を、毎月撮り続けた写真とともに彼女自身の言葉で振り返った一冊です。

 

女優さんってドラマに映画にCMに、演じている姿はお目にかけますが、なかなか巣の部分や、日頃考えていることや、プライベートのことなどを知る機会はほとんどないので、こういった本を読むとさらに親近感が湧くというか、さらに応援したい気持ちになれて、ついつい読んでしまいます。

 

先生! 、、、好きになってもいいですか? ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

広瀬すずさんって、雑誌「Seventeen」の専属モデルで芸能界デビューしたんですね。

(生見愛瑠さんといい、久間田琳加さんといい・・・自分はモデルさんが好きすぎだなぁ・・・汗)

 

本書では、みなさんご存知な映画やドラマでの撮影でのお話だけでなく、あまり知られていないモデル時代のお話もたくさん書かれております。

全体的に、監督さんとのやりとりでの話がとくに多く感じたので、彼女の中では「女優」業への想いが強いんだなぁと感じました。

 

広瀬すずファースト写真集「suzu」

あっ、そうそう、

広瀬すずさんは、子供の頃から、自分の思いを言葉にして文章にすることが好きなんだそうです。

公式ブログも昔から続けているそうです。

 

女優さんは、セリフを自分の言葉として理解し、自分の言葉を自分の体で表現するお仕事。

 

彼女のなにげない習慣と、地道な努力が生み出した「言語化力」が、彼女の女優さんとして飛躍した原動力になったのかもしれませんね。

 

広瀬すず2021カレンダー<卓上タイプ> ([カレンダー])

 

自分も・・・ブログ頑張ろうっ!

 

四月は君の嘘

Follow me!