ジム・ロジャーズ「大転換の時代 世界的投資家が予言」(プレジデント社)

世界的投資家 ジム・ロジャーズさんの新書を読ませていただきました。

 

「大転換の時代 世界的投資家が予言(プレジデント社)」

大転換の時代 世界的投資家が予言

この1年でも何冊か、ジム・ロジャーズさんの著書が発行されており、読ませてもらました。

中国のこと、北朝鮮のこと、ロシアのこと、今後の米国のこと、日本のこと・・・

過去のジム・ロジャーズさんの著書と比較して、本著「大転換の時代」で語られている内容に、大差はなく目新しさは正直ありません。

あえていえば、GOTOキャンペーンのことなど最近の話題が、会話に含まれている程度かもしれません。

 

ただ、それでもジム・ロジャーズさんの著書を定期的に、自分は読んでいます。

 

 

とにかくブレがないジム・ロジャーズさんの投資手法を定期的に学ぶことで

いま現在の自分の投資法は、リスクをとりすぎていないか、目先の利益先行で投資していないか、人の意見に流されていないかなど・・・客観的にとらえることができるからです。

要するに、自分のブレに気づけるのです。

 

大転換の時代 [ ジム・ロジャーズ ]

 

おそらく儲かった株式にピックアップしたYou TubeやNEWSばかりみていたら、気づくことができなかったでしょう。

自分の投資戦術をより強固なものへと育ててくれる。

 

ジム・ロジャーズさんの著書はそういう意味でも、非常に読むべき作品だと思いますし

もちろんこれからも新著が出るたびに、自分は読み続けたいと考えております。

 

150ページ程度のため、頑張れば1日で読めると思います。

ぜひ年末年始に「大転換の時代」はいかがでしょうか?

 

<楽天市場はこちら>

 

 

 

<その他 ジム・ロジャーズさんの作品>

ジム・ロジャーズ お金の新常識 コロナ恐慌を生き抜く

危機の時代 伝説の投資家が語る経済とマネーの未来

ジム・ロジャーズ 大予測?激変する世界の見方

ジム・ロジャーズ 世界的投資家の思考法

Follow me!