語彙力は最強のビジネスツール!「イラスト図解だから秒速で身につく! 大人の語彙力 見るだけノート」

読むことはできるし、意味もわかるけど、自分の言葉として使えこないしてない言葉ってありませんか?

言葉づかいがうまい人は人付き合いもうまいといわれることもあり、大人の言葉づかいができることは、ビジネスの世界で必須のツールといっても過言ではありません。

そんな大人の言葉づかいを使いこなせるようになるには、敬語や年齢や立場に相応しい語彙力を日頃から身につけておくことが大事になってきます。

 

今回ご紹介させていただく本は、そんな大人の語彙力を学べる素敵な1冊になっております。

 

「イラスト図解だから秒速で身につく! 大人の語彙力 見るだけノート」吉田裕子(宝島社)

イラスト図解だから秒速で身につく! 大人の語彙力 見るだけノート

書店にいけば、大量にシリーズ化されている「見るだけノート」シリーズの新刊が本書「イラスト図解だから秒速で身につく! 大人の語彙力 見るだけノート」。


大人の語彙力ノート 誰からも「できる!」と思われる

 


「見るだけノート」シリーズは、イラスト・図が豊富であり、文字サイズも大きいく、ページごとの文字量も少なめのため、読書が苦手の方でも、ストレスなく読めるところが良いポイント。

さらに本作は、1ページ完結型の説明ばかりですので、数分単位の空き時間でも、読み進めることが可能です。

 

では、本書でどんな大人の語彙力が身に付くのか?

下記に一例を紹介いたしますので、ぜひとも参考にしてください。


大人の語彙力が使える順できちんと身につく本


伝えておきます → 申し伝えます

全然大丈夫です →  差し支えございません

先に帰ります → おいとまいたします

助けてください → お力添えください

来ていただいて → お運びいただいて

面倒をかける → お手を煩わせる

褒めてもらえてうれしいです → お眼鏡にかない、光栄です

一生懸命 → 身を粉にする


大人の語彙力大全 (中経の文庫)


 

どうでしょうか?

なにげない上司や部下との会話で活かしてみたいと思いませんでしたか?

 

そう思ったら、即行動!

ぜひ本書を手に取って、明日からのビジネスライフをエンジョイしていきましょうね!

 


超一流 できる大人の語彙力

 

Follow me!