書籍紹介「鬼滅の刃」で英語学習!

アニメそして漫画はほぼみる習慣がありません。

ここ10年でまともにみたアニメはワンピースぐらい。

 

そんな自分が今年5月頃からがっつりハマってしまったのが

「鬼滅の刃」

 

アニメも漫画も2週以上読んでいるのですが

それほどまでにハマった「鬼滅の刃」を何か自己投資に活かせれないかと考えてたら・・・

 

海外のアニメファンにも人気というNEWSがテレビで放送されてて・・・

 

これだ!とひらめいたのが

 

このアニメを英語学習に活かそうということ。

 

考えたらすぐ行動ということで

英語版の鬼滅の刃「DEMON SLAYER」を購入しちゃいました!

現在2巻を読んでいるところ。

 

(もちろんリスニングを学べるわけではないですが)

日本語のあのセリフは、英語ではこういう表現をするのかぁ〜と

感心させられることが多々あり、とても楽しく読ませて頂いております。

おそらく興味がない英文だったら、数ページで挫折しているだろうなぁ〜。

1回目は細かな1単語1単語の意味を調べずに

なんとなく流し読みする感じで全巻を読み通し

2回目からは1回目で理解しきれなかったところは

調べながら学習していこうと考えております。

 

鬼滅ファンのみなさんも、ぜひ一緒に英語学習してみませんか?

 

 

煉獄さ〜んんんん(T ^ T)

Follow me!