書籍紹介:ジム・ロジャーズ「大転換の時代 世界的投資家が予言」(プレジデント社)
世界的投資家 ジム・ロジャーズさんの新書を読ませていただきました。
「大転換の時代 世界的投資家が予言(プレジデント社)」
この1年でも何冊か、ジム・ロジャーズさんの著書が発行されており、読ませてもらました。
中国のこと、北朝鮮のこと、ロシアのこと、今後の米国のこと、日本のこと・・・
過去のジム・ロジャーズさんの著書と比較して、本著「大転換の時代」で語られている内容に、大差はなく目新しさは正直ありません。
あえていえば、GOTOキャンペーンのことなど最近の話題が、会話に含まれている程度かもしれません。
ただ、それでもジム・ロジャーズさんの著書を定期的に、自分は読んでいます。
とにかくブレがないジム・ロジャーズさんの投資手法を定期的に学ぶことで
いま現在の自分の投資法は、リスクをとりすぎていないか、目先の利益先行で投資していないか、人の意見に流されていないかなど・・・客観的にとらえることができるからです。
要するに、自分のブレに気づけるのです。
おそらく儲かった株式にピックアップしたYou TubeやNEWSばかりみていたら、気づくことができなかったでしょう。
自分の投資戦術をより強固なものへと育ててくれる。
ジム・ロジャーズさんの著書はそういう意味でも、非常に読むべき作品だと思いますし
もちろんこれからも新著が出るたびに、自分は読み続けたいと考えております。
150ページ程度のため、頑張れば1日で読めると思います。
ぜひ年末年始に「大転換の時代」はいかがでしょうか?
<楽天市場はこちら>
|
<その他 ジム・ロジャーズさんの作品>