10月読んだ本ベスト1は『GAFAMのエンジニア思考』

今月もブログで紹介した本、しなかった本含めて20冊ほど読ませていただきました。

その中で、今月もっとも読み応えがあった本ベスト1は、『GAFAMのエンジニア思考』でした。

 

本書の詳細は、下記記事にて。

 

トップの法則『GAFAMのエンジニア思考』アレックス・カントロウィッツ

 

本書にて強く印象付けられたのは、独自のプラットフォームを持てていないFacebookのフィードバック思考の精神。

 

現在、株価下落中のFacebook(Meta)ですが、次世代プラットフォーム:VR(メタバース)への並々ならぬ熱意をこめて取り組んでいます。

もうダメと思われている方がいるかもしれませんが、私はFacebookは長期的に買いだと思ってます。

ザッカーバーグCEOは、まだ37歳。

叩かれれば叩かれるほど、本人も企業も成長していくものです。

もしかしたら、GAFAMでもっとも成長する企業に生まれ変わるかも・・・楽しみです!

 

私がよくみているYou Tube「イチゼロシステム」にて、Facebookのoculus QUEST2について紹介している動画がありますので、興味ある方はぜひ試聴してみてください。

 

 

GAFAMのエンジニア思考

新品価格
¥1,584から
(2021/10/31 19:45時点)

Follow me!