書籍紹介「サラリーマンは今すぐ5000万円借りなさい!」木村拓也(秀和システム)
初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書?投資家100人に聞いた!不動産投資をはじめる前に知りたかった100の疑問と答え |
なかなかインパクトがあるタイトル。
「え? なんでそんな大金借りる必要あるのー???」
と思う方もいるかもしれませんが・・・
簡単に説明すると
「銀行ローンで資産以上に借りて、不動産投資をしろ」というわけだ。
いろいろ疑問もあると思うので、一つ一つ説明していくとする。
「なぜ、サラリーマンである必要があるのか?」
→「ローンを組みやすいから」(自営業とかに比べて)
はじめてでも年収の10倍程度の金額までは、ローンを組みやすい。
より融資が組みやすい方法として、本書では、信頼度が高い大企業を進めている。
大企業が無理なら、大企業の上場子会社でもOKとのこと。公務員ならよりよいとのこと。
「なぜ、サラリーマンは不動産投資に向いているのか?」
→「時間をかけずに儲けることができるから」
雇用がある程度守られている日本だが、時間をとにかく拘束されるのが、サラリーマン。
株式投資するにしても、何にいつ投資するのか、売買のタイミングは?株式、債券、リート、仮想通貨など投資対象もいろいろ勉強することも多い。
その点、不動産投資は、一度購入してしまえば、あとは家賃収入が毎月入ってくる。
著者曰く、年間に2時間しか時間をかけないでいいそうだ。
「マンション運営は大変ではないのか?」
→「実際の仕事は、管理会社がすべてやってくれる」から手離れがよいそうだ。
本書には、それ以外にも著者流の不動産投資法が紹介されている。
本書、そして不動産投資に興味を持たれた方は、ぜひ一度手にとって読んでもらいたい。
それにしても・・・
「木村拓也」
いい名前だ・・・自分も改名しようかなぁ…
<アマゾン>
<楽天市場>