旅行がしたいそこのあなたへ「人生リセット旅 28歳で会社を辞めて、疎遠な妹と憧れの国へ旅に出た」

まだまだ新型コロナウィルスは終息しそうにないですが・・・

終息したら、みなさんがやりたいことは「旅行」ではないでしょうか。

自分ももちろん行きたいです!

 

そんな自分の気持ちを知ってか知らずか、さらに増大させてくれる旅の本に先月出会ってしまいました。

 

「人生リセット旅 28歳で会社を辞めて、疎遠な妹と憧れの国へ旅に出た」小山優美(幻冬社)

 

<アマゾン>

人生リセット旅 28歳で会社を辞めて、疎遠な妹と憧れの国へ旅に出た

<楽天市場>

 


 

会社を退社し、姉妹で9カ国をめぐる人生リセット旅に出かけた著者の記録をまとめたエッセイ集。

 

マルタ共和国、イタリア、クロアチア、オーストリア、チェコ、ドイツ、アラブ首長国連邦、インド、モルディブ

 

443ページもある分厚い本ですが、数日であっという間に読破。

 

中国しか海外に出かけたことがない自分にとっては、著者がそれぞれの国で得た経験や出会い、感想、ハプニング、グルメ、グルメ、グルメ(笑)、など、そのすべてが新鮮で、まるで自分も一緒に旅をしているような、ワクワクハラハラ気分になりながら、楽しく読ませていただきました。

 

「ジンセイハスバラシイ!」自分も叫んじゃいましたw

 

イタリアのアルベロベッロのとんがり屋根のかわいい街並み、行きたい!

音楽かじってたこともあり、オーストリアのウィーン、めちゃ行きたい!

図書館好きとしては、チェコの修道院にある世界で一番美しい図書館、無茶苦茶行きたい!

モルディブ、ぜひ素敵な方を連れて、行ってみたい!

 

行きたいばかり(笑)

 

上記4カ国・4都市は、特に印象深かったので、ぜひ死ぬまでに行ってみたいと思います。

 

早く平穏な日常に戻ってほしい・・・。

 


<その他旅行本>

いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日

世界 夢の映画旅行

一生に一度は行きたい 日本の絶景、癒しの旅100 PHPビジュアル実用BOOKS

いまいちばん美しい日本の絶景

Follow me!