稼ぐ力は考え方次第!「稼ぐ話術 すぐできるコツ」金川顕教(三笠書房)

稼ぐ力は考え方次第!

 

最近読んだ本をご紹介。

 

著者が、年収1億円稼げるようになった「すぐできるコツ」を紹介している本。

 

「稼ぐ話術 すぐできるコツ」金川顕教(三笠書房)

「僕が、年収1億円稼げるようになったのは、
けっして偶然ではありません。
――――金川顕教

稼ぐ人には「共通する話し方」があります。
人を動かし、仕事を動かし、組織を動かし、そしてお金を動かす──共通のコツがあるのです。
そのコツを真似れば、誰でも稼ぐ人になれる可能性があります。

(アマゾンより)

稼ぐ話術「すぐできる」コツ: 明日、あなたが話すと、「誰もが真剣に聞く」ようになる (単行本)

 

著者が「技術」でなく「コツ」という言葉を使っているように、お金を稼ぐシンプルですぐできる考え方を学ぶことができます。

文章も読みやすいし、ページ数も多くないし、難しい言葉遣いや(説明のない)専門用語もほとんどなく、読書経験がない初心者におすすめしたい本です。

 

個人的に参考になったポイントを以下にまとめたので、興味を持たれた方はぜひその他の「コツ」も学び、実践してみてくださいね。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (サンクチュアリ出版)

< 稼ぐ会議「5つのルール」 >

  1. 参加人数は5人以下
  2. 役職の開きは1段落(例:課長と係長 など)
  3. 1時間以内で終わらせる
  4. 「1会議・1テーマ」が鉄則
  5. 事前にアジェンダ(話し合う議題)を配布

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

< 「刺さる言葉」で自分を印象づける(サウンドバイト) >

・刺さる言葉の条件:

  1. 「短い」
  2. 「覚えやすい」
  3. 「キレがある」

 

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

Follow me!