コロナ禍に打ち勝ったバランスファンド「楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)」

自分の経験を元に、投資信託のおすすめファンドをご紹介したいと思います。

ちなみに一番おすすめのファンドは、以前にご紹介した「ニッセイ世界株式ファンド」になりますのでご理解ください。

投資信託で全世界株式に投資するなら「ニッセイ世界株式ファンド(GDP型バスケット)」

上記の全世界株式ファンドに投資しているが

・すべて株式に投資するのは心配だ

・米国市場にできるだけ投資したい

そのような方におすすめなのが「楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)


楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)

https://www.rakuten-toushin.co.jp/fund/nav/riusa360/


 

新型コロナウィルスの影響で、あらゆるバランスファンド(株式や債券などを一定の割合で分散したファンド)が、コロナ以前の価格まで戻らない中

半年前の6月1日に最高値を超え、コロナに打ち勝った(おそらく唯一?)のバランスファンドが「楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)」なのです。

 

この半年 リターンは41%と高め、かつ、リスクは15%と低くおさえられており

レバレッジがかかったファンドながら、右肩上がりで高水準を叩き出しているファンドです。

 

 

自分はファンド新規募集時から現在まで購入し続け、約40万円利益をあげることができました。

以前の記事

投資信託 / ETFでお金を稼ぐ方法:レバレッジをかけない

で紹介しましたが、一般的にレバレッジがかかったファンドはリスクが高く、投資というより投機のため、自分はまったく購入しないのですが、このファンドはレバレッジを債券だけにかけて、株式にはかけなくし、リスクを下げているのです。

 

 

今後10年は新興国ブームが訪れ、米国株は少し低迷するとも言われています。

株価が鈍化しても、レバレッジかけた債券のおかげで右肩あがりが期待できるUSA360には、今後も投資を続けていく予定です。

 

気になる方は、ぜひ資産の数%からでいいので、試してみてはいかがでしょうか?

あっ、でも投資は自己責任でお願いします。

 

Follow me!