保有している日本株個別銘柄の明暗(2023-11-05)

 

日本個別銘柄の明暗(2023-11-05)

無事にプラ転

9月からはじめた日本個別銘柄への投資。

先々週までは、保有しているほとんどの日本個別銘柄にて含み損状態でしたが、先週の株爆上げで、一気にプラ転。

14%以上の急騰をした銘柄などもあり、長期保有を目的に保有していない銘柄は結構利確して資産を増やすことができました。

 

そんな中で、上位の含み損銘柄と含み益銘柄をご紹介。

含み損銘柄TOP5

  1. (1) カプコン(9697) : -9.03%
  2. (-) SPK(7466) : -7.37%
  3. (5) コマツ(6301) : -6.16%
  4. (-) 加賀電子(8154) : -5.95%
  5. (-) 三菱商事(8058) : -5.86%

カプコンがみごとに二週続けてワースト1(苦笑)

でも、株価は少し戻したようですし、そろそろ反転してほしいものです。

 

また、ワースト5位に決算後に急落したバフェット銘柄”三菱商事”がランクイン。

”三菱商事”は、私が中長期保有目的で保有している銘柄のため、保有株数も多めでちょっとダメージが・・・(^^;;

まぁ、配当増配したし、さらに下落するのであれば、未単元株を一日1株を上限にして買い増す予定です。

 

<参考:先週>

  1. (6) カプコン(9697) : -11.18%
  2. (2) HOYA(7741) : -8.46%
  3. (-) ダイキン工業(6367) : -8.22%
  4. (-) クボタ(6326) : -6.89%
  5. (-) コマツ(6301) : -6.75%

 

含み益銘柄TOP7

  1. (-) 信越化学工業(4063) : +7.28%(+2,934円)
  2. (-) 野村マイクロ(6254) : +6.34%
  3. (-) ふくおかフィナンシャルグループ(8354) : +6.11%(+2,541円)
  4. (-) 第一生命HD(8750) : +5.31%
  5. (-) 霞ヶ関キャピタル(3498) : +4.41%
  6. (-) ソフトウェア・サービス(3733) : +4.38%
  7. (-) 中外製薬(4519) : +3.94%

含み益銘柄TOP7の内、中長期保有目的で保有しているのは、”信越化学工業”と”ふくおかフィナンシャルグループ”のみ。

その他の銘柄は、まだ様子見程度で、1、2株しか保有しておらず、たまたま急騰してランクインしただけですね。

コツコツ買い増している”信越化学工業”と”ふくおかフィナンシャルグループ”でここまで含み益になってくれたのは嬉しいかぎりです。

あまりに急騰する場合は例外として、そうでなければ、さらに買い増しを続けていきたいと思います。

Follow me!