米国ETF iシェアーズ MSCI ロシアETF (ERUS) ついに償還へ

3月に取引停止になっていたERUS(ロシアETF)ですが、先日、楽天証券から連絡あり。

 

================================

米国ETF iシェアーズ MSCI ロシアETF (ERUS)について運用会社より、償還通知がありました。

当該銘柄は、上場廃止となることが決定したため、米国現地8/16(火)の取引をもって取引停止となる予定です。

償還金の支払い日は8/10(水)時点で未定です。

償還金の支払日等追加の情報につきましては、別途お知らせいたします。

================================

 

償還ですか・・・。

10年ぐらい放置する予定だったのに。。。

結果、16、17万円ほど損切りすることとなります。

これまで稼いだ金額に比べたらたいした額ではありませんが、今年、株で少なくとも1000円以上の損切りはしたことがない私にとっては大きな損切り。

こういうことが起きると、やっぱり、米国株や全世界株ETFだけでいいかもとか思いますね。

せめて、取引停止期間の配当は欲しかった(笑)

Follow me!