今年一の米国株買い漁り

◆米国株大暴落(5/5夜)

・NASDAQ 5%暴落

昨晩の米国市場の下げはすごかったですねー。

NASDAQ100が1日で5%も下げるなんて投資人生初。

NASDAQ銘柄は保有していませんが、この日はSP500も3.6%も下がったので、それなりに含み益は大きく減りました。

 

・買い場!!!

ただし、すべての銘柄が下げる局面は、買い場!!!

朝4時45分に目覚めたので、5時まで15分間、ひたすら欲しかった株を買い漁りました(笑)

 

不安定な相場のため、今後も急騰したり、急落する局面があるかもしれませんが、すべての銘柄が下落するような急落局面では積極的に買い増していこうと思います。もちろん現物のみ。

 

・恐怖と欲望の指数:Fear and Greed

<恐怖と欲望の指数:Fear and Greed>

https://money.cnn.com/data/fear-and-greed/

恐怖と欲望の指数は、まだ31%。

ウクライナ侵攻下では、20%以下に下がっていたことを考えると、まだまだ下げる局面は来ると思います。

 

今晩(日本時間21時半)、米国の代表する経済指標の1つである「雇用統計」が発表されます。

結果如何によっては、10年債利回りのさらなる急上昇も考えられます。

今晩も下げるようならまたコツコツ買い増していこうと思います。

 

・買い増し予定銘柄群

高配当銘柄(SPYD、HDV)

コモディティセクター(DBA、GSG)

生活必需品セクター(XLP、PG、KO、PEP)

エネルギー・セクター(XLE)

金融セクター(XLF)

公益事業セクター(XLU、DUK、SO)

ヘルスケア・セクター(XLV、JNJ、UNH)

債券(AGG、VCIT)

全世界株(VT)

全米株(VTI)

・・・などめちゃくちゃたくさんです(笑)

 

Follow me!