ポートフォリオ:株式下落時にほぼ買い戻し

5月あたまに一時的に利益確定して現金化したものの、たいした下落でないな・・・と再考。

機会損失にならないように、その後の下落で毎日、VT,VOOをメインに買いまくりました^^

あとシルバーも少々。ゴールドは先月から毎日1000円ずつ投信で積立投資してます。

 

現在のポートフォリオは下記のとおり。

 

時計回りで

33%:全世界株式(インデックスファンド):VT / VTI / VOO 中心

21%:バリュー株 :ほぼVTV、SPYDも少々

6%:VIG(連続増配)

7%:GAFAM:MSFT / AAPL(マイクロソフトとアップル)

1%:バランス型投信(一部VIX含む)

25%:債券:米国の社債(LQD)と国債(BND) 中心

1%:リート

1%:コモディティ

5%:現金

 

5月は大幅に資産を減らすと思われてましたが、25日現在で(給料には届かないまでも)それなりの+パフォーマンス。

昨日の株価全面的な上昇で、投資資産も最高益を突破。

今後下落があったとしても、どんどん積極的に投資していきたいと思います!

 

まぁ、仮想通貨もハイパーグロースも投資しないし、レバレッジ系や信用取引もしないけどね。

 

もみあげ流 米国株投資講座

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

Follow me!