投資ポートフォリオ公開:VT 34%確保(2021-01-30付)

大きくポートフォリオを変更しました。

(ビットコイン等、1%以下の個別銘柄 資産は含まれておりません)

 

 

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

・下落する中、毎日せっせと、VT(全世界株式ETF)を購入し続け、割合34%にまで増やしました。

3Dプリンティング銘柄(DDD/SSYS/XONE/PRLB/ADSK)を買い増しし、合計で割合6%まで増やしました。

CRWD(クラウドストライク)を3%まで増やしました。

 NASDAQ50にも含まれるので売却しようと思いましたが、調整でお安くなったので買い増ししちゃいました(笑)

金鉱株・金・銀ETFや、債券ETFはすべて売却金は現物のみで、割合19%まで減らしました。

その他、ハイテク系を宇宙関連のSPCE、ビックデータ:PLTR、自動運転のLAZR(ルミナー)、お手頃に下がってきたZM(ズーム)も買い増し

リートは、配当が高いグローバルXのスーパーディビィデンド・世界リートの「SRET」のみにしました。

 

35歳で夢をつかんだ「資産家」シンさんの教え

米国株が下落し続ける中ですが、円安方向に進んでくれているため、ありがたいことに含み損はさほど増えず。

決算もひと段落したので、来週からは上昇相場を願いたいものですね〜。

 

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

Follow me!