野菜栽培:春の陽気に誘われてぐんぐん成長中2(2022-05-01)

 

◆栽培日記

前回の記事でUPし忘れておりましたが・・・ミニトマトも育てております(汗)

 

最近、ホームセンターだけでなく、スーパーの店頭でも、ミニトマトの苗木がたくさん売れれてるじゃないですか。

だから、今年は苗木購入して育てようかと悩みましたが・・・勉強にもなるので、結局、今年も種から育てることに。

 

種の種類は、サカタのタネ「鉢植えミニトマト レジナ」。

サカタのタネ 鉢植えミニトマト レジナ

新品価格
¥330から
(2022/5/1 19:13時点)

 

かわいらしい。

 

ミニトマトは湿気に弱いので、梅雨の時期は少し神経質になります。

先日読んだ本「コンテナ野菜栽培」にて、病気になりにくい野菜の育て方が紹介されていたので、ぜひ実践で活かしていきたいと思います。

 

過去イチの家庭菜園本『知識ゼロからのコンテナ野菜栽培』

 

それにしても、コバエが気になる・・・。

 

◆育てている野菜

ネギ(長ネギ・葉ネギ・九条ネギなど)

小松菜

葉大根

ベビーキャロット

ミニトマト

Follow me!